☆.:゚+。★良い子なharucoの日記★.:゚+。☆

病院の先生から
【一日一個、自分の良いところを探せ】
という指令がでましたので、早速、実行します(・ω・*)ヨロシコね!!

→08/9/9☆通院卒業!
→09/1/5〜食事日記!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
19歳になりますた☆
今日の夜は、苺のモンブランを食べたよ♪

080115_1924~01.jpg

夕食:ピザハット(私はふっくらピザパン生地が好きです)ワイン(甘口・赤)コージーコーナーのケーキ10個!!←一度やってみたかった、ホールでなくピースで誕生日ケーキ!明日あと2つ食べられる幸せw


今日は19歳のharucoズバースデー。ぱちぱち。
なのに今日は今年初の通院日!あちゃー…orz
嫌の事が結構あった。まず、(二回目の入院時の)脱走時に私の担当だった看護婦とばったり会ってばったり目を合わせてしまい、ビビッた私は思いっきり目を逸らしてしまった。彼女を見ると「もう貴方とどう接していいか解らない」と言われた言葉を思い出して苦しくなる。新米だった彼女に酷く幼い迷惑をかけたことが凄く恥ずかしい。

もう一個。摂食障害と思われる患者(少女)を見た。最初に見たとき『うおーすげぇ足細い!!スレンダー!!華奢!か弱そうう!!』とか思った。ちらっと聞えた「下剤」の言葉と、ちらっと覗き見たときの彼女のやつれてゲッソリした頬を見て『ああ摂食障害か』と思った。彼女は下剤を大量に服用するタイプなんだろうな。私は指突っ込むタイプだった。最後に下剤使用した期間はあるけど、その時はもう殆ど何も食べてなかった時だし。

これは何かな。去年の過ち(病気発祥は一昨年なんだけど、入院したのは去年)を繰り返すなって事なんでしょうかね。

先生にはいつも通り…生活リズムと食生活、気分の変化を報告。
今日はそれと別に夢の話もした。最近…というか去年の年末辺りから悪夢ばかり見るのだ。
実は私は退院後(だったか、薬大量服用で自殺を謀った後)、両親と同じ部屋で寝ることとされていたのだ。簡単に見張り役。監視役。ちゃんと寝てるのかとか変なことしてないかとか。
まぁぶっちゃけ部屋も汚かったからそれでも良かったんだけど。年末の大掃除で部屋もスッキリしたし、一人寝復活してたんだけど。それから嫌な夢を見るようになった。
内容は色々。・・・・・・この続きは暗くなるから、「続き」にグチグチ書きます・・・。
先生に曰く、2〜3時は丁度夢を見やすい時間帯なんだって。私はその時間帯に寝に入るから特に夢をみちゃうらしい。

でもいいこともあった。さすが誕生日。
友達からのメール。
嬉しかった。人と会うのが怖くて、結構本気に引き篭もってたから、こんな自分に外の世界から「おめでとう」と言って貰えて、凄く救われた。
あと、大切な友人姉妹から。
毎年交換してるプレゼント。毎年くれる姉妹からの贈り物とハピバレター。それこそ、小学生時代から。
去年、プレゼントを贈った後音信不通になっていて、凄く凹んだ。やっぱり嫌われたのかなとか。でもどっかでちゃんと信じていた。というか、ホントに願望的な(笑)毎年恒例の暗黙のルールにも似た行為だったから忘れるはずがない。でもそれでもなかったら、本当にこれで終わりだと思ってた。
玄関に、置いてあったプレゼントみてサンタクロースが来たみたいな感動だった。
本当にいたんだ!みたいな・・・
妹さんからは、彼女が持っているネックレスと色違いのおそろいだって。可愛いなぁ。彼女が黒い石の入ったやつで、私にくれたのが赤い石の入ったやつ。本当可愛い。おそろいとかって、勝手にだけど、なんだか特別な感じがする。だって嫌なやつとおそろいなんてしたくない。好意の中でも得に心を許している相手じゃなかったら、私は自分と同じ形状のものを送ろうとは思えない。自分勝手な感情だけど、本当に嬉しかった。

去年の誕生日、うわぁああ思い出したらぞっとした!
今頃私お風呂の中で倒れてますね!
あんなに誕生日を後悔する日もないでしょうね。まぁあの時は誕生日という認識は殆ど無くて、ただ生きているという今だけしか見えていなかったんですけど。

一年たって、色々不安な誕生日だったけど、なんで生きてるのかとかそれって永遠の人類の謎だし。16歳の頃の私の日記にはこう書いてあった!「地球は丸いぜ!」>名言だよペコさん!!!(PING☆PONG)

私がどんなに悩んだって、地球が丸いのは仕方が無いし、地球も回っているのは止まれないし、「地球は青かった」っていう発言は撤回されないのだ。

そういえば先生も今日言ってたな。「失敗してもいいから何度もやりなさい」って。
まあ私が引き篭もっているから、外に向って頑張ろう的な何かだとは思うが。
一時期ハイな時、色々手を出しまくって失敗しまくって自信喪失でダウンしたことがあったから、諦め癖がついてたのかな?
諦めないで、地球は丸いのだと言い切れる19歳になりたいです。

読んでくれた人、ありがとうございました!
そんな良い人には見せ難い内容なのです。↓
悪夢の内容。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その日見たニュースの内容、例えば通り魔事件を見た日は、ナイフで裂かれる夢を見たり。友達に拒絶される夢だったり(これは私の内から成るコンプレックスだと思われる)、ただひたすら便器やゴミ箱に吐きまくってる夢だったり。
先生は、夢を見なくさせる薬を出そうかと言ってくれたけど、仕方が無いんだと思う。
だって私の部屋には色んな思い出がある。

ゴミ箱にチュイニング(口に食べ物を入れて、噛んで飲み込まずに、吐き出す行為)から始まって過食嘔吐を経験したのはこの部屋だ。ベッドに腰掛けて、ゴミ箱を抱え込んで、親から隠れて、吐き出していたんだ。
飲む分の薬を隠して集めて、溜まってきたところで酒と共に飲み干し意識ぶっ飛んだのもこのベッド。カッターの刃を用意にしたのもこの部屋。
この部屋にはおかしい自分の世界が沢山詰まっていて。
寝る前の静かな時に、自分の体とか脳みそにじわじわ染み込んでくる。
あんなこともした…こんなこともした、ここで。そう思うと、嫌な気分で寝に入るのを待つだけ。だから悪夢を見るのは仕方がない気がする。
先生に曰く、2〜3時は丁度夢を見やすい時間帯なんだって。私はその時間帯に寝に入るから特に夢をみちゃうらしい。
住/生 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








一日遅れで御免なさいね
お誕生日おめでとう
此れで同い年ね
気がついてはいたんだけれどメールし損ねちゃって・・・

ハッピーバースデー・・・vv
from. 玄椿 | 2008/01/16 22:20 |

お返事遅くなってごめんなさい!
おひさしぶりです^^!

19歳になりましたー。有難う御座います(´∀`*)++
実感ないっすけどね。引きこもっていますからw

本当ですか!?なんか、私のことを覚えてくれていただけで感謝です。こんな自分の世界に篭りっぱな私ですから、忘れられても仕方ないw

嬉しいコメント有難う御座いました!
また先輩のブログにも遊びに行かせて頂きます!

from. haruco | 2008/02/21 01:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://harukoi.jugem.jp/trackback/350
<< NEW | TOP | OLD>>