☆.:゚+。★良い子なharucoの日記★.:゚+。☆

病院の先生から
【一日一個、自分の良いところを探せ】
という指令がでましたので、早速、実行します(・ω・*)ヨロシコね!!

→08/9/9☆通院卒業!
→09/1/5〜食事日記!


- - -
北京!開幕!
080809_0802~01.jpg
昨日の開会式はバッドマン見たりザスーラ?みたりしながら見てたよ\(^O^)/

そしたら23番目の日本入場見逃しちまった/(^O^)\

開会式は中国らしい豪華というか、大規模というか壮大な感じがするのに、完成度も高くて凄く良かった!

鳩の映像が会場を飛ぶシーン(アナウンサーが鳩が戻ってきました!とか言ってたシーン)なんか涙でちゃったよ(・ω・`)


カンフー的な太極拳もスゲェ興奮した!かっけぇな!
私も太極拳してみたい!←でた


ということで、中国お疲れさまですた☆★



朝食〜◎◎●◎

シリアル+ヨーグルト
グレープフルーツ
豆乳スープ!

最近、豆乳の汁物の作り方のコツが解ってきたのだ
豆乳入れてからは、沸騰させたらダメね!
どうしても豆乳入れた後、ボコボコするまで温めちゃうから、豆乳が分離して舌触りが悪くなるんだよ(´・ω・`)
む〜ん(´・ω・`)

◎●今日の豆乳スープ!

1- 適当な量の水にコンソメ一個入れて、軽くレンチンしたブロッコリーも一緒に入れて温める
2- 豆乳をワンカップくらいを目安に入れて、シメジ、エノキとかキノコを入れて温める
3- 塩コショウ+ハイミーで味を整える
4- 皿又はカップに盛って完成 だが 好みでパセリだとかタバスコ入れるべし!


タバスコ最近ハマってます\(^O^)/
美味いよタバスコ!

あ!人参入れんの忘れた!

米☆味噌汁の場合も味噌入れた後に沸騰させると風味が落ちてダメらしい→春子はよく沸騰させるがな!


- comments(0) trackbacks(1)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://harukoi.jugem.jp/trackback/537
豆乳スープ レシピについての情報です。
| 豆乳 ダイエット | 2008/09/19 14:07 |
<< NEW | TOP | OLD>>